ロデオボーイを市の清掃センターで処分・廃棄
ベストセラー「断捨離」は読んでいないが、今の家に引っ越しをしてから、なるべく物を少なくしてこざっぱりとした暮らしを心がけている。
それでも、ゴミというのはどうしようもなく出てくる。放っておくと、老廃物が自然に蓄積するのは運命のようなものだろうか。特に、ネット通販を利用する頻度が増えてから、段ボールなどの紙ゴミの量が明らかに増した。毎週土日、イトーヨーカドーでnanacoポイントが貯まる紙ゴミ・ペットボトル回収をやっているので、買い物ついでにこまめに持ち運ぶようにしている。
さて、月曜、私用で休暇を取得したついでに、午前中、大型ゴミの廃棄に川越市の清掃センターに出かけた。使わなくなったロデオボーイ、押入れの奥にしまっていた綿がはみ出てた古いふとん、電源アダプター、壊れた鉄の錠前など。
ロデオボーイはまだ完動。もったいないので、ヤフオクでいくらくらいで売れるか調べてみたが数千円ほどだった。運送費や梱包の手間を考えると、じゃまくさくなって廃棄することにした。一応、ハードオフ等にも問い合わせてみたが、ロデオボーイはお断りしていると。このダイエットマシン、処分に困っている家庭が多いのでは。
クルマに山ほど積んで持って行ったが重量は30キロほどだった。40キロを超えると家庭ゴミでも有料になる。年末、大掃除をすると、もう一度は清掃センターに行くことになるかも。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません